SSブログ

池袋地下道の天井に住む「フクロウ」 [日々]

先日、池袋にちょいと用事があり
久々に出かけてきた^^

でね、〇ルコ側の地下道を歩いていたら

『( ̄・ ̄*)・・・ン?』

”チェリーロード” ?????

なになになに?

なんだかんだと池袋とは切っても切れない
”縁”を感じているRyukoままをもってしても(笑)
これまで、何度も池袋の地下道を歩いているのに
一度も目にしたことのない地下道の名称看板(?)。

この日、初めて見た!

しかもね、天井には”フクロウ”がいた!

20120914124816.jpg


▲ちょっと不気味っちょで 分かりにくいね。
また今度撮りなおしてくるつもりんりん ♪

いや、びっくりでしたよ、ほんと。

だって、久々とはいっても、
そんな何年振りといわけでもないのに
いつのまに、ここが”チェリーロード”になって
フクロウが天井にも 住むようになったんだろう。(笑)

ちなみに、池袋という地名にちなんで
東口地下での待ち合わせスポットは
「いけふくろう」という名の
ふくろうの像がある。

けっこうでっかいんだよね。

20081016_004.jpg


▲「東京待ち合わせ場所ナビ」から 写真をちょっと拝借

が!
天井にもフクロウさんがいたとはびっくり。

これ、以前からあって
注意力散漫女王のRyukoままが気が付かなかっただけか?

う~む。
わからぬ。
この事実を知っている人はいるかな~?

今度、池袋に行く機会のある方は
ぜひぜひ、見に行ってみて。
なんだかね、天井にってのが笑えるよ^^

たしか、二カ所にいたようなきがしたけど
Ryukoままもまた行ったとき確認してみる♪

たださ・・・、この存在に気が付かない人もいるかもな~。
急いで歩いていたら、たぶん、ほとんどの人は気が付かないと思う。

天井に何かぶら下がっているな・・・くらいには
視界に入るかもしれないけれど、よく見ないと、
まさかの「フクロウ」だからな~。

それを考えると、
ちょっとかわいちょうかな^^

なんて、このお話。
かなり限定された地域のことなので
伝わらない人のほうが・・・多いよね~。
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ バタバタ

ま、いっか。

それにしても、気が付かないことって
あっちゃこっちゃに多いよね~。

全国津々浦々。
どこにでも、「名所」という場所はあるんだろうね~^^
大小様々で。

しかも、自分ち界隈にも
こっそりあったりするからね。

( ̄m ̄* )ムフッ♪
地域限定での名所めぐり。
いいかもしれない^^
集めたら面白いかもね^^

わが町に歴史あり! なんってね^^

もうちょっと、涼しくなったら、近場をいろいろ探検してみよっと^^

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
すいかずら

こんばんは~♪
天井にフクロウさん、かわいいね。
池袋で「いけふくろう」・・・なるほど(*^-^)ニコ

山口に於福(おふく)というところがあって
そこの道の駅には「おふくろう」ってフクロウがいます。

縁起ものなんでしょうね。
「不苦労」っていうもの。

地域限定名所巡り、私もやってみます(*^-°)v ♪
by すいかずら (2012-09-17 22:45) 

Ryukoまま

◆すいかずらちゃん◆

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
名前にかこつけて、
いろんな名所を作るもんだよね^^

山口の於福って言う字は難しいね。
おふく・・・って知らない人は読めないかも。

やっぱり、そこにも地名にちなんだ
「ふくろう」さんがいるんだね(+^ー^+)ゝ

まさに、ふくろうって縁起物だもんね♪

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
地域限定名所めぐり。
面白そうだよねヾ(=^▽^=)ノ

ぐふふ。
秋の楽しみがふ~えたっと(+^ー^+)ゝ

ありがとう^^

今さ、ばたばたしているから
少し時間によゆうができたら、
ゆっくりすいかずらちゃんとこにもお邪魔するからね^^
ご無沙汰ばかりでごめんね~。

体調にはくれぐれも気を付けてね(+^ー^+)ゝ
by Ryukoまま (2012-09-20 18:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。