SSブログ

【テーブルウエア・フェスティバル2013】 [日々]

またしても、すっかりご無沙汰しております。
もしやして、体調を崩しているのではあるまいかなど
ご心配をしてくださった方も、いらっしゃる?

え?
Ryukoままに限っては、そげなことはない! と。
はいはい。
まったくもって、元気はつらつ、でごじゃります。

さてさて。
先日、東京ドームにて2月4日~11日まで開催の
【テーブルウエア・フェスティバル2013】に行ってきましたのよ。

ここでの第一目的は
会津塗の職人さんをしているお友達★朋ちゃん作の作品の中で
家族全員分のお箸を買うこと。

会津塗って、渋いものを想像していたけれど(勝手に)
まだまだ若い彼女の作ったお箸は、
デザインも色合いもとってもかわいくて、
朋ちゃんそのものかと。

やはり、作品には、その人となりがでるもんだね^^


さてさて。
久々のドームは、やはり広くて、どのブースにも
人・人・人で、ゆったり優雅に観て回るのは
ちと無理だった。

2013020514060001.jpg



でもでも!
素敵にコーディネートされた
テーブルセットを見ると、ほ~・・とため息が出た。

P1030599.jpg


P1030601.jpg


P1030603.jpg


P1030605.jpg



ほんの一部だけれど、なんとなんと素敵なこと♪
こんな雰囲気の中でのお食事や
たまにはお友達を呼んでのお茶会。
楽しいだろうなぁぁぁぁぁ。

そこで、あれこれ、楽しげなシーンを妄想するRyukoであったが・・・
ふと、我に返り、我が家のテーブルまわりに重ね合わせ
現実を目の当たりに、想像してみたとたん
頭をぶるぶるぶるとふり、無理無理無理と。

でも、いいもんね。
しっかり、目の保養にはなったし、
いつか、いつか!と夢を見ることができたんだも~ん♪

2013020514010002.jpg


2013020514010001.jpg




ちなみに、朋ちゃんのいるブースは
№114の【会津うるし職人の店】であります。

2013020513300000.jpg


もしも、行こうかなと思っている方は
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ^^
かわいい朋ちゃんが、笑顔でお待ちしております♪

我が家の家族になったお箸たちはこちら^^

2013020607590000.jpg


おまけ。
ドームに到着後、こんなオブジェがお出迎えしてくれた。

2013020512580000.jpg


そして、会場となる21番の入り口(だったと思う)まで
テクテクと歩いていると
わお~ヾ(=^▽^=)ノ
観覧者だ~!!!

2013020512590000.jpg


若干高所恐怖症ぎみの、Ryukoままでありますが
直角に下さえ見なければOKヾ(=^▽^=)ノ

遠目に遠くを観るのは気持ちいいもんね。
今回は、観覧者には乗れなかったけれど
今度、観覧者に乗るのを目的に、後楽園に行こうっと。

一緒に行く人この指と~まれぃ[るんるん]
nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

2013年2013年の桜の締めくくりは^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。