SSブログ

2013年の桜の締めくくりは^^ [日々]

みなたま。
またまた、大変ご無沙汰しております。
が!Ryukoままは相変わらず元気いっぱいで
飛び回ってるよ~ヾ(=^▽^=)ノ

さてさて。
3月最後の昨日は、毎年恒例の
上野公園内にある『韻松亭』でのお花見。

P1030991.jpg


ちぃ坊の中高時代のまま友の集いである。

今年の東京の桜は開花が早かったので
さすがに満開には間に合わず
残念ながら見られずだったが
でも、どうよ。

P1030988.jpg


P1030989.jpg


P1030990.jpg



ねっ!
ぎりぎりの状態で待っていてくれたでしょ^^

にしてもさ、昨日は、春とは思えないほど
お天気も最悪の極寒日。
公園内を、そぞろ歩きするには
ちっとばかし凍えそうだった。

でも、お店からの眺めは、そりゃもう極上であった。
ま。。。今年のお花見は、花より団子という言葉通り、
食べて、喋って大騒ぎのうちに、
楽しい楽しい時間が過ぎたわけで・・・。

P1030992.jpg


P1040001.jpg



いや~。
楽しかったヾ(=^▽^=)ノ

これって。。。
もしかしたら・・・『お花見』ってぇのは口実で
たぶん、この時期、年に一度は必ず会う。
それが、この会の第一目的、でもあるんだろうなぁ。

しかも、今年は、Ryukoままの、妹的存在である
カエルくんも参加ヾ(=^▽^=)ノ

一世代ほど、おねぇさんたちのなかに
ひょっこり入ってくれて、ありがと(+^ー^+)ゝ
また来年も、よかったらおいでぇ♪

宴は2時間ほどで終了。
でもさ、そんなんじゃ、喋りつくせないぞ~!!!
と、お花見宴会が終わってから
数人で上野の街をうろつきながら、
お茶&ケーキで締めくくった。

2013033114470000.jpg


場所が変わっても、相変わらずのにぎやかさ続行で、
あっという間に、そこでも二時間以上経過(笑)。

まったくもって、
熟女の会とは、どんだけ喋ってもしゃべってもしゃべっても!
お話しは尽きることがない。

まさに、おしゃべりがゴチソウの
愛おしい人たちの集まり、なのである^^

でね。
ふと思ったんだけれど、
子どもを通じて知り合った友達ってこともあって
最初のころは、子どもたちの話が中心だった。

それがね、昨日は、
子どもたちの近況もそこそこに
自分たちの話が多かったんだよね~。

そのことに気が付いたら、なんだか嬉しくなっちゃって。
これは、いいことだもんね(+^ー^+)ゝ

娘たちが中学校~高校の12歳~18歳まで
共に過ごしたと同じように、まま達だって、そうなのよね。

最初は、保護者会で、会って。
そのうち、帰りにお茶なんかしちゃって
そして、ランチをするようになり・・・
たまには、梅酒のソーダ割りとか行っちゃって。

そしたらさ、いつのまにか、
とても仲良しになっていて・・・

そのうち、娘たちは、卒業し、バラバラの大学に進学。
そこから、進む道はそれぞれ違って
彼女たち自体は、逢うことも少なくなってきているが
まま達の関係は、その後もずっと続いている。

なんだかんだと、かれこれ・・・
10年以上の付き合いってことになる。

年代もほぼ同じ。
きっと、つかず離れずのこの『いい関係』で
一生の友になるんだろうな^^

子どものことは、なんだかんだ言いながら
大好きで、大事で。
当たり前だけどね^^

世界で一番かわいい子はわが子なり♪
って、一人一人、そう思っているんだよね^^

みんな、思いっきりの親ばかちゃん。
だから、Ryukoままは、奴らが大好きなのさっ!

別れぎわ

「また近いうちに逢おうね(+^ー^+)ゝ」

と、毎年のように言いながら、つい口約束で終わり
一年が経ってしまっている。

でもさ、今年は、Ryukoまの体調もばっちりよくなっているし
ここらで、名(迷)幹事復活させて、
口約束だけじゃなく、
夏あたり、ちょっくらい一席もうけようっと^^


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

長くお付合いできる関係☆
何よりうれしいですし、また次にお会いできるのが、
楽しみですよね♪
by お茶屋 (2013-04-01 12:16) 

Yuki

ままちゃま!おひさ~♪ヽ(〃^・^〃)ノ
暑いくらいかと思えばまた寒い日が続いてるね・・・
桜もだけど、ままちゃま達のパワフルなおしゃべり会も見事ですね♪
元気そうで一安心したよ~(*^・^*)
by Yuki (2013-04-01 14:33) 

銀四郎

楽しそうだね~

ってか、元気そうでなにより…^^
僕もとりあえずは元気。。。笑
by 銀四郎 (2013-04-01 14:41) 

baby_pink

ryukoままの元気で優しい笑顔が目に浮かんで、
私まで幸せ気分になっちゃいました^^
きっかけはどんなであろうと、こうやって縁あって
繋がっていることに意味があり、大切な事なんだろうなぁ。。って。
皆それぞれ置かれている環境も流れる時間も違うけど、
会った時はいつも同じ気持ちで笑顔になれちゃう!
離れていても、いつもお互いの事を思い合っている。。
そんな友が愛おしくて。大好きで。そして又私も頑張ろう!
って思える事に、ホント心から感謝の気持ちでいっぱいな私です。
by baby_pink (2013-04-02 07:21) 

Ryukoまま

◆和さん◆

ほんとにそう思う。
置かれている環境によって、
その時のお付き合いは変わるけれど
でも、ずっとつながっている関係って
変わらないんだよね~。

とくに学生時代の友人たちは
逢うと、その時の自分たちにもどったりしちゃって
一緒に共有した時間や思い出って
ほんと、大事だもんね^^

by Ryukoまま (2013-04-04 18:42) 

Ryukoまま

◆Yukiちゃま◆

は~いヾ(=^▽^=)ノ
たまに、日記をアップしているYukiちゃまの
元気そうな様子が嬉しいRyukoままだよ^^

昨日は春の嵐のような天候だったけれど
今日は、すっこ~んと晴れた気持ちのいい
一日だったよ^^

春はいつもこうだよね。
今の時期が一番困るのは洋服だね。

Yukiちゃまも、季節の変わり目には
くれぐれも気を付けてね。

ありがとうヾ(=^▽^=)ノ


by Ryukoまま (2013-04-04 18:46) 

Ryukoまま

◆ぎんちゃん◆

ぎんちゃん。
ありがとうヾ(=^▽^=)ノ

元気だから安心してね^^
たくさん歩けるようになって
ほんとにうれしくてうれしくて
飛び回ってるよヾ(=^▽^=)ノ

ぎんちゃんは、無理しちゃダメだよ。
ぎんちゃんの写真のタイトルには
いつも、感心させられるんだよね~^^

あれって、写真を撮るときに、なんとなく
タイトルを考えるのかな~?

それとも、写真を見て、タイトルを考えるの?
曲のタイトルが多いから、それもいい。

これからも楽しみにしているよヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2013-04-04 18:53) 

Ryukoまま

◆baby_pinkちゃん◆

ありがとうヾ(=^▽^=)ノ

ほんとに、そう思うね。
べたべたしている付き合いよりも
離れていても、お互いのことを

「元気かな~」

なんって、ほっと思い浮かべたり。
思い浮かべられる友達がいること。
思ってもらえる友達がいること。

それが幸せだよね^^

お友達は、自分にとっては、
かけがえのない財産だもんね。


baby_pinkちゃんは
いつもいつも、どんなときも
感謝の気持ちを忘れない。
その謙虚さが、ステキだな^^

今度ゆっくり会おうね(+^ー^+)ゝ

by Ryukoまま (2013-04-04 18:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。