SSブログ

我が家のお守り^^ [日々]

みなたま。
お元気ですか?

怠け者のRyukoまま。
またまたすっかりご無沙汰です。

さてさて。
最近のRyukoままの近況で、
心温まる(笑)楽しいお話しをひとちゅ♪

あのね。
我が家の玄関に、ふと気が付くと
白い石が置かれていたんだ。

最初は1個。
数日後、2個に増えていた。

一体誰が、なんのために。
しかも、この白い石には、なんの意味があるの?

不思議な気持ちではあるものの
しばらく、そのままにしていたら・・・

なんとなんっと!
いつのまにか3個に増えていたのね。

2013052217570000.jpg


一体誰が・・・。

でも、見てしまったのです。
Ryukoままは・・・。

ある日のこと。
ドアを開けたら、そこには、斜めお向かいに住んでいる
かわいいかわいいBF『なっくん(4歳)』が
ひっくり返るくらいのびっくり顔で、そこに立っていた。

目が合うと、手をさっと後ろに隠した。

『( ̄・ ̄*)・・・ン? どうしたの? なっくん^^』

Ryukoままは極上の笑顔で尋ねた。

すると、手のひらを、Ryukoままの目の前に広げて見せてくれた。
そしたらね~~~~~~~♪

そこには、小さなお手手に
小さな白い石が一個、乗っていたのだ。

わっはっはっは。
な~るほど。

そういうことね^^
納得納得。

『なっくん、ありがとう。これ、
Ryukoままんちのお守りにしているよ^^』

と話したら、にっこり笑って
手のひらの白い石を一個、
そこに置いて、たたたたたたと走って行った。

ということで、現在我が家のお守りは
4個に増えている。

2013060218220000.jpg


*夕方撮った写真なので、ちょっと暗くなってしまった。(笑)

いったい何個まで増え続けるのか
楽しみでもあり、どこで歯止めするか悩みの種でもある。

この白い石。
いったいどこから持ってきたのかと思ったら
なっくんちの玄関に敷いていある石だった。

なっくんママが、ひたすら謝っていたが
いいのいいの。
そっとしといてねと。

こっそり、石を置いていく姿を想像するだけで、
なんだか嬉しくなっちゃう。

かわいいな~って。

時代は変わっても、子どものやることって
そうは変わらないってことだよね。

こういう遊び(笑)や邪気のない、いたずら(笑)って、
子ども時代、誰もがやったことあるんじゃない?
( ̄m ̄* )ムフッ♪

どんなことしてたっけな~^^

にしても・・・
いくつまで増やしてもらおうかな~幸せの白い石^^
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

「時代は変わっても、子どものやることってそうは変わらない」確かにそういった面も ありますよね!
大切なことだと思います☆
by お茶屋 (2013-06-07 11:00) 

vanilla_beans

ほんとに心温まるお話でした~~可愛い♡
by vanilla_beans (2013-06-07 14:08) 

tomotomo

可愛い♪♪
なっくんはRyukoままが大好きなんですね(^^)
いくつまで増えるのか楽しみ!!
by tomotomo (2013-06-07 22:27) 

銀四郎

なっくん、カワイイね~
そして白い石をそっとして置いてあげるRyukoちゃんも素敵だなぁ~
きっとなっくん、優しい素敵な大人になるね。。。^^
僕みてぇなエロガキとは大違いだよ。。。爆
by 銀四郎 (2013-06-08 05:22) 

Ryukoまま

◆和さん◆

子どものかわいさもそうだし
育っていく環境も、『個』で考えると
それぞれのご家庭のいろいろはあるかもしれないけれど
時代が変わっても、それほど大きな変化ってないよね^^

ただ、全体になってくると・・・
いい悪いにかかわらず、時代の変化って大きいかもね。

でもさ、子どもを守り育てるのは、親だけじゃなくて
まわりの大人がみんなで!
それが鉄則だと思うんだ。

ご近所同士の連帯があれば、子育ても安心。
そのへんなんだよね。
今の時代、核家族が増えてきているし
マンション住まいが多くなって
お隣同士のつながりやお付き合いが希薄になったりね。

子どもじたいは、何ら変わりないのに
その取り巻く環境によって、
まっすぐに行けなくなってしまう子もいるのかなと。

そこの軌道修正をするのも、
ほんとは、周りの大人なんだけどね・・・。

難しいね。
ま、このことだって、どの時代にも
あったことなんだろうけど。

生まれたときは、みんな
真っ白な赤ちゃんだったのにね。

そこに色づけするのは
やっぱり、環境なんだろうね・・・

って、あははは。

とどのつまり、和さんが言うように
子どものやることがかわらないっていうのは
実は、とても大切なことなんだろうと思う。

あ・・まとまらなくてごめんm(_ _"m)ペコリ
でへへへ。

ま、斜めお向かいの、なっくんと
お姉ちゃんの、はぁちゃん(小3)は
明るくまっすぐに育っている子供たちだよ。
by Ryukoまま (2013-06-08 10:18) 

Ryukoまま

◆バニたん◆

ありがとうヾ(=^▽^=)ノ
ほっこりするでしょう。

なっくんは、実に子供らしい子どもで
年中さんだけど、生意気だし(笑)
でも、素直だし、とにかくかわいい^^

なっくんや、お姉ちゃんの はぁちゃんたちは
いつも外で元気に遊んでいるの。
でさ、近所のお友達もたくさん
そこに集まってきて、それはそれはにぎやか^^

そういうのって、とってもいいと思うんだよね~。
子どもの声って、大人を元気にしてくれるしね。
by Ryukoまま (2013-06-08 10:22) 

Ryukoまま

◆ともちん◆

ありがとう。
うん。
たぶん、なっくんは、Ryukoままのことを
好きだと思う。
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ バタバタ

なっくんの宝物を、たくさん見せてくれるし
一緒に遊んでくれるんだ^^

Ryukoままもなっくん、大好きだから
ま~、いわゆる両想いってやつだね。
あはははは^^

何個まで増えるのか楽しみだね^^
by Ryukoまま (2013-06-08 10:33) 

Ryukoまま

◆ぎんちゃん◆

かわいいでしょ~、なっくん^^
たぶん、将来イケメン君になると思う。
楽しみ楽しみ^^
じゅるるるる・・・。

って、ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ぎんちゃんはエロガキ。
φ(..)メモメモ

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でもさ、度合はさておき(笑)
だれでも、エロだよね。

それが人間っちゅうもんだ。
おっほん。

なんちゃって。

ぎんちゃんの、エロは、爽やかだから〇。

それが、写真にも出ているもん。
どんなものにも、「愛」があるんだよね。

そか!
ぎんちゃんのエロは「愛」なんだね。

あ~。
そかそか。
納得納得。

なっくんも、そういうエロさと色気を持った
かっちょいい大人になってほしいな~^^

白い石をこっそり置いて
にんまりする、その気持ちを忘れないでほしいね^^
by Ryukoまま (2013-06-08 10:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。