SSブログ

行ってまいりました! [日々]

またしても、すっかりご無沙汰しております。
はいはい。
Ryukoままは、相変わらず元気で
しかも、ほら、サザンオールスターズが復活したでしょ。

それがもう、嬉しくてうれしくて
テンションマックス。

そんなこんなでライブのエントリーだの
サザンが出演するテレビのチェックだのなんだので
忙しかった~♪
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ バタバタ

でねでねでね~。
とうとうというか、やっとやっと!
横浜日産スタジアムを皮切りに
サザン・オールスターズ復活ライブ

サザンオールスターズ35周年スペシャルツアーが
スタートしました~♪
(=^▽^人)パチパチパチパチ

7月16日よりエントリーが始まり、
発表までは、そわそわどきどき。

して、Ryukoままはエントリー当選したのかって?

(* ̄ー ̄*)ふふん♪
あったぼうよ。

まずは、行ってきました!
サザン・オールスターズ復活ライブ!
8月10日(土)
日産スタジアム初日に~~~~~~~。
ひゅ~ひゅ~♪

とはいっても、なんと・・・日産は、Ryukoまま全滅だったの。
でも、お友達が、当選したから一緒に連れてってくれたんだけどね。
ラッキーラッキーで超うれしかったよ。

だって、だって!
初日だよ、初日ヾ(=^▽^=)ノ

暑さなんtねぶっとばせ~!!!の勢いで
はい!
出かけてまいりましたとも。

会場は、東ゲート。
スタンド席一階。

もちろん、ステージに立つ
サザンメンバーは豆粒だったけれど
見えた。
動いていた。(笑)

生サザンだ~!!!!

もうね、感動と感激と感謝と・・・
たくさんの感情が入り混じったライブだった。

サザンからファンに。
ファンからサザンに。
それぞれの熱い思いを
お互いがお互いを思いやりながら言葉のキャッチボール。

「ただいま~」

「おかえり~」

しっかり

「サザンオールスターズ」

の屋号をお返しして。

嬉しいうれしいライブだったよ~。

動員数7万人。
すでに、テレビでもその様子は流されていたけれど
すごかったよ~。

ライブ会場で7万人の歓声は、半端じゃなかったよ。

今夏最高の暑さと言われた当日は、
もうね、暑いという言葉さえむなしく響くくらい
暑いのなんのって。

でも、会場にいる全員が同じ条件。
もちろん、サザンのメンバーたち全員もだ。

そんな中で、みんな、笑顔でサザンの復活を祝った。
桑田君をはじめ、サザンのメンバーたちも
みんなずっと笑顔だった。

みんなみんな嬉しかったよね。
待っていたんだもん。

Ryukoままなんかさ、最初の一曲が始まる前から
涙腺が、やばくて、
音が流れたあたりは、もう、汗だか涙だか
分からない状態だった。

お化粧?
完全に落ちてたね。
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ バタバタ

しかもさ、動きやすいようにと、
だぶっとしたカーゴパンツをはいて行ったんだけど
まるで、おもらししたと誤解をまねくんじゃないかしら!ってくらい
汗で、びっしょり濡れちゃってさ~。


夏の野外ライブには、絶対に
上下ともに下着の着替えも必須ということを学んだ。

ただし、着替えるところがね・・・
会場に向かうときは、みなばらばらだから
それほどでもないが、帰りは7万人が一斉に帰るわけで
まさに、牛歩状態。

トイレによって着替えようと思ったけれど
むり!

ま・・・帰るころは乾いていたからよかったけどさ~。
あれで、電車に乗るって・・・
うぎゃ~!!だよ。

ちなみに、ライブだからとて、
とくに、グッズを買いそろえるわけじゃないんだけれど
今回は特別!

ってなわけで、ライブが始まる一週間前に
サザンビーチに行って、
★『サザン 胸熱 BEACH SHOP』★にて
サザンのツアーTシャツを買ってきたんだ^^

んで、それをライブ当日、会場で着替えようとしたんだけれど!
けどけどけど!
トイレは長蛇の列だし・・・どうしようかな・・と考えた。

もうさ、ここは・・・
みんな自分たちの盛り上がりに酔いしれているし・・・
まさか、注目なんかしないだろうと
(* ̄ー ̄*)ふふん♪

人目をちょっとだけ、はばかりながら
ぱぱっと着替えちゃった。
きゃはははは。

女は強。
ってか、こういうときって、けっこう大丈夫だね。
もちろん、着替えやすいシャツを着て行ったので
まさかの、下着状態になって、着替えたわけでは「ぬ」ので。
心配ご無用。
あしからず^^

でさ、一緒に行ったお友達とは
現地集合をしたので、少し早目に行って
グッズを観ようと思ったら・・・
じぇじぇ~~~~!!!

そこがまた、すっごい長蛇の列。
むりむりむりむりだ~~~~!!
この炎天下の中、お行儀よく並ぶのは無理だ~。

と、グッズは昨日からネットでも販売開始になったので
それでいっかと。

でも、お友達と、無事にあえて、
入場しようとしたとき、グッズ売り場を見たら
人がほとんどいなくなっていたので
それ~!!!
っと、今回、欲しかったメッシュバックを買いに走った。

運よくすぐに買えたよ~♪
これ、けっこうでっかくて使えたので
ゲットできてよかった~ヾ(=^▽^=)ノ

でさ、なんだかんだと、入場する際、
みんなぎりぎりになってからが多かったせいか
ライブ開始が
ほぼ、1時間遅れとなってしまった。

桑田君がしきりに謝ってくれていたが
それは違うよ、桑田君^^

これは、観客サイドの責任でもあると思う。

全員が個々で考えず、連帯意識を持って
みんながもっと早めに入場していれば
こんなことにならなかっただろうと、反省。

ま、なにはともあれ、サザン・オールスターズの
復活ライブ。 始まった!!!

あの猛暑の中、みなたまには、ご心配おかけしましたが
Ryukoままは無事に、元気に超盛り上がって楽しんできたよ^^

もちろん、サザンのメンバーも、頑張ってくれた。
いい曲をたっくさん聴かせてくれた。

ありがとう~!!!!!

ときどき、す~っと、涼しい風が心地よかった野外ライブ。
会場内の人たち、み~んな、一つになった約3時間。

暑く熱く、汗と涙でぐちゃぐちゃになりながら盛り上がってきた。

2013081021380000.jpg


これから、参戦するって人。
うんとうんと、楽しみにしていていいよ^^

どんな曲で、どんなトークだったか
話したくて、お口むずむずしているけれど
あえて、ネタバレするようなことは
書かないからね(+^ー^+)ゝ

当日までの、おったのしみに~ヾ(=^▽^=)ノ

でもさ、残念なことに、テレビでも、ほかのネットでも
ネタバレ・・・しちゃっているけどね。

それでも、絶対に盛り上がれるから大丈夫!

この夏、ほんとに幸せだ。

あと一回。
豊田スタジアムにて参戦。
これは、ほんとに、Ryukoままが当選したもの。

まだまだ、暑さは続きそうだけど
体調にはくれぐれも気をつけながら
頑張って乗り切ろうね(+^ー^+)ゝ

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

7万人の歓声!!本当にすごそうですね☆

まだまだ暑い日が続きそうですが、
元気にこの夏を乗り切ってまいりましょう♪
by お茶屋 (2013-08-14 18:04) 

Ryukoまま

◆和さん◆

すごかったよ~。
7万人って、想像つかないよね。

サザンがいて、同じ会場に自分がいる。
なんか、とっても不思議だった。

異次元の世界って感じだね^^
あと一回。
楽しんでくるね(+^ー^+)ゝ

ほんっと!
この暑さはなん「残暑」って感じ。

溶けないように倒れないように
頑張って乗り切ろうね。

でも、夜になると、秋の虫の声が・・・
少しずつ、秋が近づいてきているんだろうね^^

ありがとうヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2013-08-14 18:47) 

銀四郎

7万人かぁ~スゲーね!
汗さえいい夏のいい想い出になったね。。。^^

しかし毎日暑い。。。笑
虚弱な僕にはキツい季節だけどとりあえず元気^^
お中元にもらったウナギも食ったしね。。。笑
Ryukoちゃんも体調気を付けて頑張ってくれよ~。。。^^
by 銀四郎 (2013-08-14 18:48) 

Ryukoまま

◆ぎんちゃ~ん◆

元気だったか~い。
すっかりご無沙汰しちゃったねん。。

すごいでしょう~。
5年ぶりのサザン。
これだけの人を集められるって
凄すぎだ!!!!!

サザン応援団(ファンクラブ)を離れていた人も
復活で、たっくさん戻ってきたし。

うん。
あの、汗だか涙だか、わけわかんない状態すら
いい夏の思い出になったよ~。

これも、例えば、去年だったら
ライブには行けなかったし。
桑田君が、ふとした病を克服しなかったら
ライブはおろか、復活だってできなかったんだもんね。

この、ステキなタイミングにも感謝!

それはそうと。
ぎんちゃん!
体調には、ホンと気を付けてね。
溶けちゃだめだよ!

そか!
うなぎ~
今年食べていなかったっけな・・・。

なんて。
Ryukoは、うなぎが、ちょち苦手でやんした。
たれは好きだけどヾ(=^▽^=)ノ

あと少し。
この暑さを頑張って乗り切ろうね(+^ー^+)ゝ

ありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2013-08-14 18:53) 

ララアント

復活ライブの前日のNHKの35周年スペシャルを観ていて感じた「グループの方たちがみなさん真面目な方」って そして容姿を含めスマートですよね!
Ryukoままに感化されて 大いに満足しています(^0^
日経に〝4年代またがり1位に〝 こんなことも目に留まり 嬉しく感じている自分がいます。。
by ララアント (2013-08-14 21:55) 

hatsu

りゅうこまま~。
嬉しいお話をありがとう^^
なんだか一緒にライブに行ったみたい♪
りゅうこままの思いに感動しちゃった。
豊田スタジアムのお話も、また聞かせてくださいね~。
by hatsu (2013-08-15 05:40) 

Ryukoまま

◆ララアントしゃん◆

うん!
あのね、桑田君が、言っていた言葉で
すっごく印象に残っているのがあるんだ。

原坊と結婚して、子どもが生まれたころの
なんかのインタビューだったと思うけど

★どんな大人になってほしいですか?

っていう質問に対して

「人の痛みがわかる遊び心をもった大人になってほしい」

そのときは、なるほどなるほどって。
ただ単に、感心しただけだったけど

「人の痛みがわかる遊び心をもった大人」

これって、すごいよね。

まさに、今の桑田君そのものじゃんって。
そんな親に育てられた、桑田君と原坊のお子さんは
ちゃんと受け継いで
思いやりあふれる、少年の心を忘れずにいる
すてきな大人になっているんだろうな~。

今度デビューして、これから世に出てくるんだろうね。

なんか、すごいよね~。

Ryukoままはさ、サザン大好き。
桑田君も愛してる。

でもね、私生活には、ほとんど興味なしなの。
どんな生活をしていようとも
すきは好きだ~って感じでね。

桑田君は、遊び心をもったまじめな人生を
送ってきたんだろうね。
だから、ここまで指示されるんじゃないかな~。
35年間もね^^

なんつったって、一挙に7万人
連日呼べるんだもんね~。
しかも、抽選漏れした人もたっくさんいる。
どんだけの人がサザンを支持しているんだろうね^^

超うれしいけど、
でっかくなりすぎて、ファンの人たちの間も
少しだけギクシャクっていうのも
否めないかな。。。って感じも^^

ま、何があっても、ステージに
サザンが登場したときには
この7万人の歓声と拍手と心がひとつになったのは
まさに、「サザンマジック」だなって。

今度、ララアントシャンも機会があったら
ライブ連れて行きたいな~♪
ほんとに、いいよね。

どのアーティストにしても
やはり、ライブはいい!
by Ryukoまま (2013-08-15 08:27) 

Ryukoまま

◆はったん◆

うしゃしゃしゃしゃ。
カエルくんとRyukoままに
サザンの話をさせたら、終わらないよ~。
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ バタバタ

今年の夏は、ほんとに、なんちゅうか
最高の夏になったよ~。

もうね、ほんとに、言葉ではいえな~いくらい
嬉しい。

サザンのファンでよかった~って
つくづく思った35周年ライブだったよ。

豊田でも、当然感動して感謝して
うるうるうるうる~だと思うな~。

CDを聴いているだけで、そうだもん。
わははははは。

家族やまわりの人に言われることだけど
これほど、夢中になれるって、
やっぱ!
幸せだね~ヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2013-08-15 08:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。