SSブログ

2014年 はじまりました^^ [日々]

あけましておめでとうございます。
怠け者に、ますます拍車がかかってきたRyukoままです!

昨年はほんとにいい年でした。
とくにサザンオールスターズが復活後からの半年。
わっはっはっはっはの日々でございました^^

さてさて。
今年の初日の出。

2014010106510000.jpg


うっすらと・・・ですが
我が家の三階のベランダから^^

バリバリの太陽の輝きもすてきだけれど
もうすぐかな。
もうすぐ太陽のお顔が見えるかな・・・の
この感じが大好き。

今年も、相変わらずのペースでぼちぼちと行きますので
どうぞ、よろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

なんだかんだと、昨日までじたばたしていたけれど
わっはっはっは。
新年は、誰にでももれなくやってきましたね^^

昨日の延長とはいえ、やはり新年というのは
いつもの「きのう」と「あした」とは
気持ち、ちょっとだけ違う気がします。

何が?
と言われても、う~ん・・・と
腕組みをして、いい「言葉」がでないけどね^^

ま、気持ち新たに、今日からまた
一緒に楽しい一年にしましょうね~♪
↑今年も相変わらず他力本願かい!
わっはっはっは。

ってなことで本日は
義父の祥月命日で、ふぅばぁちゃんの月命日。
恒例のお墓参りに行ってまいります。

菩提寺のすぐそばに
ふぅばぁちゃんの妹にあたる
かつおばちゃんがいます。

お墓参りに行くたびに
必ず、かつおばちゃん(90歳)をハグしに
お家に寄らせていただいていますので
今年も新年ぉご挨拶とともに
ハグってきますよ~♪

ちなみに、元旦と言えば
ちぃ坊(次女)のお誕生日でもあるのですが
お正月元日とお誕生日が重なると
「お祝い」というのが お正月なのかお誕生日なのか
うやむやになってしまいます。

しかし!
母★Ryukoままの愛は
もちろん! お誕生日祝いに軍配をあげます。
気持ちだけになっちゃうけどねぇ^^

ま、気は心。
今年もそれで参ります!
(* ̄ー ̄*)ふふん♪  

そうだそうだ!
みなみなさま。
のび太君が

『今年はなんだかいい年になる予感がする』

と。
(けっこうのび太君の予感って当たるのだ)

もちろん!
Ryukoままとて、 具体的に「なに」って形は見えないけれど
何か、明るいあたたかいものが
心の奥底からぐぐっと盛り上がってくる。

2014年の幕開けは、そんな感じの目覚めでした。

きっと。
いえいえ。
絶対に今年「も」いい年になるにちがいありません。

みんな~!
そんな女神のような(うそ!)
Ryukoままに、ついておいで~♪
なんってね。

でもほんと。
なんだかいい年になる気がするんだよね。

えへへへへ^^

んじゃ、お墓参りを兼ねて
かつおばちゃんをハグしに出かけてきますヾ(=^▽^=)ノ

んじゃ!

*ふ~。。。
新年のご挨拶だけにしようと思っていたのに
愛かわらず(相変わらず)長い!
↑ここ、注目ヾ(=^▽^=)ノ

ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ バタバタ

今年もサザンな年で行くよ~。
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

なんのこっちゃ!

ゥキャァ!Σ≡(ノ⌒∇)ノるんるん
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
銀四郎

身体の調子もいいみてぇだし絶対良い年になるよ。。。^^

ってか、2014年も仲良くしてちょーだいね。。。笑
by 銀四郎 (2014-01-01 18:28) 

Ryukoまま

◆ぎんちゃん◆

あけましておめでとう~ヾ(=^▽^=)ノ

大晦日大変だったね・・・。
家が近かったら、たんまり作った
お節をかわいい重箱に詰めて
持っていったのにな~^^

さてさて。
あいよあいよ。
体調はばっちり。
例の腎臓がゆらゆらしないかぎりは
たくさん歩けるからね(+^ー^+)ゝ

今年も、ぎんちゃんの写真。
そして、タイトル。
楽しみにしているよ~♪

くれぐれも無理して本末転倒にならないようにね。
また、遊ぼうね(+^ー^+)ゝ

今年もたくさんよろしくね。




by Ryukoまま (2014-01-02 08:12) 

tomotomo

あけましておめでとうございます(^O^)/
今年もよろしくお願いします。

うん、年が明けると何かが違う!と私も思います。それは気のせいではないと思います。そして元旦は大抵快晴で富士山がキレイに見えます!!

次女ちゃんお誕生日おめでとうございます。
ちなみに母は今日誕生日です。(本当は12月下旬に生まれたそうなのですが、昔は数えだったから届けを遅くしたらしいです。)

のび太さん(ダンナ様?)がおっしゃる通りいい年になりますとも!いい年にしましょう(^O^)/
by tomotomo (2014-01-02 13:15) 

カエル

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)
次女ちゃん、お誕生日おめでとう♪
めでたいね!
by カエル (2014-01-02 21:26) 

Yuki

お久しぶり~♪
ちぃ坊ちゃんのお誕生日もおめでとう~!^^
今年も元気はつら~つな一年になりますよぉに!
by Yuki (2014-01-02 22:06) 

Ryukoまま

◆ともたん◆

あけましておめでとうございます(+^ー^+)ゝ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

だよね。
年が変わっても、毎日が
「昨日」と「今日」と「明日」
このくりかえしだけれど、気持ち何かが違うんだよね。

ある人が言っていたけれど
12月は冬に向かう感じがして
1月になると春に向かう気がするって。

なるほどって思った。
寒い時期から抜けて暖かな季節に向かう。
新年ってそういう気持ちもあるのかな~。

春って何かが起こりそうな
淡い期待があったりするし。

何もないんだけれどね。
それに、春って、別れと出会いの季節だから
ウキウキの前に、妙な寂しさがあったりね。

でも、やっぱり、大晦日から元旦にかけての
「今日」と「明日」は違うと思う。

ちぃ坊・・次女のことね。
義父の命日と同じ元旦。

同じ日に同じ病院で時間差でね。
でも、ちぃ坊が誕生した時間のほうか早かったんで
義父には生まれたことを報告できたんだけどね。

生まれてから4時間後くらいに
義父は亡くなったんだ。

不思議な不思議な巡り合わせだね。
ただ、ちぃ坊の誕生のほうが先だったので
生まれ変わりではないけだろうけど
縁を感じるよね。

そうそう。
昔の人のお誕生日ってある意味適当だよね(笑)
亡くなった義母もほんとは12月25日だったらしいけど
届けた生年月日は1月5.
笑っちゃうね。
干支が変わっちゃうのにね~。

今じゃ、考えられないね^^

あ。
のび太君はRyukoままの旦那さんだよ(笑)
わははっは。

うん。
なんだか根拠なんかなんにもないけど
いい年になる予感がする^^

楽しんじゃおうね(+^ー^+)ゝ
by Ryukoまま (2014-01-03 09:07) 

Ryukoまま

◆カエルくん◆

あけましておめでと~~~~~~♪
今年もたんまり、たのむね^^
Ryukoままの面倒をヾ(=^▽^=)ノ
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ バタバタ

ありがとう。
次女が生まれたときは、元旦ってだけで
気忙しいのに、↑のともたんとこにも
書いたけれど、結構劇的な一日だったんだよ。

お蔭で、義父の法事は忘れないでできるけど!
って、そこかい!
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ バタバタ

そんなこんなで
今年もたっぷりおしゃべりしようね。
あのことについて^^
うっしっしっし。

聖地行こうね(+^ー^+)ゝ
by Ryukoまま (2014-01-03 09:10) 

Ryukoまま

◆Yukiちゃま◆

あけましておめでとう~ヾ(=^▽^=)ノ
今年も、ぼちぼち無理のないところで
やっていこうね~^^

時々Yukiちゃまが登場してくれるだけで
Ryukoままは安心^^
↑ほとんど親心。
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ バタバタ

はいなはいな。
今年も張り切って、元気に行こうね(+^ー^+)ゝ

今年もよろしくね~♪
by Ryukoまま (2014-01-03 09:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。