SSブログ

いっきに雪国! [日々]

確かに!
2月8日の雪は嬉しかった。
ちぃ坊と、うひゃうひゃと喜んだ。

が!
あれから一週間。
またかよ~!!!の雪。
しかも、一週間前の雪は
まだ残っているのにね~。

2014020808480000.jpg


2014020808490000.jpg

▲ベランダのビーサンカップルも寒そう~ぶるぶる。

2014020809000000.jpg


2014020811540000.jpg

▲我が家の駐車場にネコちゃんが避難している。
足跡がかわいい^^

2014020811540001.jpg


2014021418550000.jpg

▲夕方ともなると、人の気配もなくなり
なんとも、心細い雪の街

2014021512190000.jpg

▲そちこちに、まだまだ雪がてんこ盛り

2014021512190001.jpg

▲真っ白な未踏の雪は、やっぱり、しゃくしゃくと歩きたくなるね~。

2014021610200000.jpg

▲今日(2/16)はお天気がいいせいか
ベランダの屋根の雪が溶け始めて今にもどさっと落ちそう。


今週の水曜日あたり。
また雪が降るみたいだね。
でも、今度はそんなに積もらない予報。

ほんとの雪国の人たちに比べたら
これくらい、なんてことないかもしれぬが
いや~・・・大変だね。

歩くときも非常に緊張しながら
一歩が小さく小さく。
雪かきをしていない道でのすれ違いは慎重に。

あ~。
春が待ち遠しいな~♪

春になったら、たっくさん出かけようっと^^

そうだそうだ。
インフルエンザが蔓延中。
実は、Ryukoままも、先々週
39℃台の高熱が二日ほどでて
病院に行くにも行けない状態だったの。

だからひたすら寝た寝た寝た。

で、熱が下がって体が少し楽になったんで
病院に行って先生に症状を話したら

「うん。インフルエンザだね。
でも念のため、検査してみよう」

と、ほれほれ。
経験者もたくさんいらっしゃるでしょうが
鼻に綿棒を入れてぐにゅぐにゅ。

あれ、つらいよね。

ところがね、
インフルエンザという症状の結果がでなかったんだと。

先生は

「変だ! 絶対に変だ!」

って、しきりに言っていたけれど
とりあえずは、インフルエンザではないということで
ほっとしたわけで。

でも、たぶん、インフルエンザだったかも・・・。

だって、それから間もなく、ちぃ坊が
A型インフルエンザにかかってしまったので、ある!

潜伏期間が短いそうだし
すぐに病院に行けば
今はタミフルではなくて、ちぃ坊の説明によると
何かを吸引して、インフルエンザの菌を
増やさないようにするらしい。

ちぃ坊の説明だけでは
それがどんなものなのか
よく分からなかったけど(笑)
3日ほどですっかり元気になっていたよ。

Ryukoままもそのくらいで
39度台の熱も落ち着いたからね。

ともあれ、手洗いうがいをきっちりしていても
もらう時はもらっちゃうのね。

一番の特効薬は、しっかり休むこと。
疲れをためないこと。
これだろうね。

ま、一番難しいことかもしれないけど
体の信号をきっちりキャッチしていこうね^^

春よ、こい!


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
銀四郎

風邪…今年は僕も39度台になった。。。笑
お互い体調管理注意だね^^

雪はコチラは60cmとかなって雪掻き大変だったよ。
今朝もやったの^^
少しでも筋肉付いてカッコイイ男性になれるといいんだけど無理かな。。。笑
by 銀四郎 (2014-02-16 19:03) 

カエル

(仮)インスルエンザ治ってよかったですね。
乾燥してるからウィルスが繁殖しやすいですよね。
去年インスルエンザになりましたが、吸引タイプでしたよ!
by カエル (2014-02-16 19:39) 

tomotomo

とんちんがもっと小さい頃よく親子で
インフルにかかっていましたが
夫は同じ部屋にいても一度もかかったことが
ないのです!!良く眠れる人はかからないんだな
と勝手に納得していました(笑)
元気になって良かったですね。
今週も雪かぁ、車でお出かけ出来ないのは辛いです(;O;)ホント、早く春になるといいな~☆
by tomotomo (2014-02-16 20:12) 

お茶屋

引き続き お身体どうぞご自愛のほどを☆
ぜひぜひ あったかい緑茶でビタミン補給&殺菌効果を〜♪
by お茶屋 (2014-02-17 11:52) 

Ryukoまま

◆ぎんちゃん◆

え~!!!
ぎんちゃんも、39度台の熱が出たのか~。
ほんとほんと。
油断大敵だよね。
病み上がりがダイジ^^
お大事にね(+^ー^+)ゝ

おっと~。
雪。
60㎝ってすごいね~。

最初は大喜びだったんだけど
こう続いてしまうと、ちょっちょっとって思うよね。

うふふ。
ぎんちゃんは、筋肉がなくても
とって~もかっちょいいよヾ(=^▽^=)ノ

そのまんまのぎんちゃんが、いい♪

まだまだ寒さは続きそうだから
くれぐれも体調を崩さないようにね。

ぎんちゃんん。
忙しすぎだけど、休める時はどっぷり休んでね^^
by Ryukoまま (2014-02-17 17:05) 

Ryukoまま

◆カエルくん◆

ぎょぎょ!
今書いたのがエラーにより全部消えてしまった。

気を取り直してヾ(=^▽^=)ノ

ほんと(仮)インフルエンザだったかな。

病院の先生はずっと

「変だ変だ」

って言っていて、また熱が上がったら
即来てねと言っていたけれど
その後、上がることなく次の日には
ほぼ平熱だったもん。

あのさ、Ryukoままって、たまに
知恵熱のような感じで高熱出す体質なんだよね。

ちょっと疲れていたのかもしれない。
ハードだったからな~。
注:軟弱Ryukoままにとっては、だけどね^^

でもま、検査結果が違うと出たんだから
大手を振って、お仕事行ったけどね。
マスクして^^

とにかく、今週の金曜日までには
絶対に治さないと!の一念で
ばっちり本調子になった!

楽しみだもんね~。

カエルくんは、あれもこれも大変そうだけど
体調にだけは気を付けてね。
あまり無理してはだめだよ^^

んじゃ、金曜日ね(+^ー^+)ゝ
うひゃひゃひゃ♪
by Ryukoまま (2014-02-17 17:23) 

Ryukoまま

◆ともたん◆

あはははは。
ご主人は、強靭の体力の持ち主なんだね^^
それは宝だよ。
うんうん。

家族みんなが寝込んだらそりゃ大変だもんね^^

インフルエンザは、しんどいよね~。
なにしろ、高熱だし。

Ryukoままの場合、
もしかしたら、これ、花粉症かなって思ったら
あれよあれよでガンガンに熱が上がって
自分でもびっくりだった。

でも、なんだかんだ、たぶん調子悪いな・・・
そう思っていたのが高熱のでる二日前で、
高熱が二日。
その後微熱が一日。
合計だいたい一週間弱で復活。

ほんとのところ、Ryukoままは
どうだったんだろうね・・。
インフルエンザかあるいは
ただの知恵熱か。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ほんとに~!!
早く春が来ないかな~だよね。
もう寒いのはいやだ~!!

ありがとう^^
by Ryukoまま (2014-02-17 17:28) 

Ryukoまま

◆和さん◆

ありがとうヾ(=^▽^=)ノ
あったかいお茶はのどにとっては
なによりのご馳走だね^^

お蔭さまで、完全復活!(笑)
次女ちぃ坊も、完全ではないにしろ
お医者様に許可がでたので
無事に卒業旅行に行けたし。

これ、タイミングがずれていたら
かわいそうに、行けなかったんだもんね。

やれやれ
ほっとしましたヾ(=^▽^=)ノ

和さんご一家も
体調にはくれぐれも気を付けてね^^
by Ryukoまま (2014-02-17 17:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。