SSブログ

いい季節だね^^ [日々]

またしても、ご無沙汰しております。
ま、相変わらず元気なRyukoままですけどね^^

さてさて。
ここ数日のお天気は
春を大股で飛び越えて
まるで初夏!

でも、このお天気も今日までとか。
週末はまた崩れるとのこと。

季節の変わり目。
くるっくる変わるお天気は仕方ないけれと、
体調と洋服。
振り回されるよね~~~~~~。

そんな初夏を思わせる昨日。
お仕事で、お部屋に閉じこもっているのは
もったいな~い。

と、外ご飯してきました。
その途中
昨日は天井知らずの空に
きれ~な飛行機雲が^^

2014041612140000.jpg


この季節は、ほんっと!
お外が気持ちいい~♪と大きく深呼吸。

そのとたん!
気持ちいいはずが・・・
ぶわ~っくしょん!

Ryukoまま。
3年前に勃発した花粉症が暴れだす。

気持ちいこの時期を味わおうとする
この、Ryukoままの邪魔をする!

マスクは嫌い。
だって、窒息しそうになるし暑い!

薬。
時間制限ありだもんね~。

早くこの時期が過ぎてくれますように^^

でね^^
お隣の八重桜が満開ヾ(=^▽^=)ノ

2014041110510001.jpg


毎年、我が家の二階のベランダから
愛でています^^

今年もありがとう^^


nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
銀四郎

マスクしたらせっかくのベッピンさんが台無しだっぺよ。。。笑

ってか、週末天気悪そうだね~
晴天なら海に行ってパチリして海鮮丼食いたかったんだけどねぇ…^^;
by 銀四郎 (2014-04-17 10:27) 

baby_pink

うふふ^^お外で春の爽やかであったかい日差しを
感じながらのごはんは美味しいだろうなぁ♪
ただ、花粉かね。。おじゃまなのよね。苦笑
ryukoまま、あとちょっとの辛抱だよぉ^^
一緒にがんばりましょぃ。☆

お家からの八重桜、きれいだね~もこもこかわいいっ。
春なんだね。ほんとまた春を迎えられて幸せだ^^
by baby_pink (2014-04-17 21:36) 

hatsu

なんか呼ばれたような気がして、来ました(笑)。
八重桜、きれい~!

家のダンナさんも花粉症、本当に辛そうです。
早くおさまりますように~^^
by hatsu (2014-04-18 06:27) 

お茶屋

ベランダから見れる八重桜☆
とってもnice!ですね♪
by お茶屋 (2014-04-18 10:38) 

tomotomo

子供の頃から花粉症でいちばんいい季節に
マスクをして外出しています(;O;)
そろそろ治ってもいいのに~。
でも、鼻水が出ようとも目が痒くても
こんなに気持ちがいい季節に外に出ないと
勿体ないですよね♪♪
八重桜キレイ~。観に行かなくちゃ!!
by tomotomo (2014-04-19 14:41) 

hana

Ryukoままお久しぶりです。
 えぇ花粉症なんですかぁ私は、全然平気だよぉ
 でもまわりは・・・・。
 マスク嫌だよねぇ
私は、マスクをすると耳が痛くなるのでマスクもメガネもイヤホンもヘッドフォンもできません(T_T)
でもマスクマンな日々が少々・・・・あったです。

 家のベランダから桜が見れるなんて羨ましいです。
うちの方の桜は・・・残念ながら散ってしまいました。
 
by hana (2014-04-19 22:21) 

Ryukoまま

◆ぎんちゃん◆

お返事相変わらず遅くてごめんね^^

いひひひひ。
べっぴんさん。
ありがと、ぎんちゃん。

マスク。
昔から苦手なんだよね~。
でも、少しずつ、花粉もおさまりつつありそうだね^^

先週末。
海鮮丼食べに行けた?
なんだか、寒かったよね~。

日曜日、お出かけしたけど
寒かったけど、でも日の当たるところは
さすが、冬の寒さよりはあったかかったけどね^^

ぎんちゃんの海の写真。
超楽しみにしてるからね^^

by Ryukoまま (2014-04-23 09:42) 

Ryukoまま

◆pink ちゃん♪

うんうん。
あったかい日の外ご飯は
格別においしい。

んが!しかしだよね~。
この時期、花粉症の人にとって
これほど、切ない季節はない!

せっかくの春なのにね~。

せめてものなぐさめが、
お隣の八重桜。
毎年、裏切ることなくきれ~に
春をもってきてくれるよ^^

散ったあとのことを考えないと
桜はほんとに、素敵よね~。

来年の春は
一緒に桜を見れるといいね^^

by Ryukoまま (2014-04-23 09:45) 

Ryukoまま

◆はったん◆

お~。
テレパシーに気が付いてくれて
ありがとうね~ヾ(=^▽^=)ノ

ふっふっふ。
強い呼ぶ気持ちが通じたね^^
うきゃきゃきゃきゃ。

八重桜。
きれいでしょう~^^

なのになのに!だよね~。
恐るべし花粉症。

なんで、こんないい季節と重なるかな~だよね。
旦那さまも、そうなんだ。

辛いんだよ、ほんっと!
知らない間に、鼻から水がつつつつつ・・・って。

これ、やばいよ。

やっとこ、このごろおさまってきたかなって感じだね。

そうこうしているうちに
夏がやってくるね^^

海ヨガいきた~いヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2014-04-23 09:48) 

Ryukoまま

◆和さん◆

ありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ
ほんと、贅沢なほど
間近で見れるのは、嬉しい~^^

お隣の桜の木。
とっても見事でね。

毎年、誰も裏切ることなく咲いてくれる八重桜って
強いんだろうね~。

鮮やかに潔くだよね。

by Ryukoまま (2014-04-23 09:50) 

Ryukoまま

◆tomoたん◆

わお~。
tomoたんは子どものころからとは
そうとう年季の入った花粉症だね!

そりゃ、大変だったね・・・。
これだけは、慣れないでしょ。

憂鬱になっちゃうよね。
でも、tomoたんのフットワークのよさは
すごいと思うよ~。

有言実行タイプだからね^^

Ryukoままも、花粉症なんかに
負けていられないね!

雨にも負けず風にも花粉症にも負けない
強い人間にあたしはなりたい!

の精神で、春をのりきるど~。
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ありがとうヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2014-04-23 09:53) 

Ryukoまま

◆hanaちん◆

わ~。
hanaちん!
おひさしぶりぶりぶり~!!!
元気~?

考えてみたら、どれくらい逢ってないかな~。
みんなも元気かな~。

そろそろ鬼妻同窓会やりたいね^^

hanaちんは花粉症関係ないのね。
うらやましいよ~。
これだけは、デビューしたくないものの一つだね。

桜。
すっかり、終わったね。

最後はお隣の八重桜を見て
今年も春は終わるな…って思う。

あっというまに、夏がやってきて・・・。

今年の夏はどうだろうね。
ほどほどの暑さでありますように^^

ありがとね~ヾ(=^▽^=)ノ
元気そうでよかったよかった^^

by Ryukoまま (2014-04-23 09:57) 

いっきに雪国!鎌倉物語♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。