SSブログ

暑中お見舞い申し上げますぅ^^ [日々]

みなたま。
お元気ですか?

今日は、盛りだくさんでとりとめのないおしゃべりになりそうですが
よかったらお付き合いのほど、よろしくね^^

って、いつものことか。
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ バタバタ

まずは、元気のおすそわけ(+^ー^+)ゝ

DSC02331.JPG


お友達から、元気伺いに届いたお花。
ありがと~ヾ(=^▽^=)ノ
ビタミンカラー中心で、元気になりそうでしょ^^

にしても、なんちゅう暑さでしょうねぇ。
毎年同じセリフを言っているきがするけれど

「今年は、とくに暑いねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

とどのつまり、いつだって、夏は暑いんですね。
はい。

そんな暑さを、Ryukoままはこれで↓

20120729072936.jpg


そう!
のど越しすっきりの炭酸水でスカッと乗り切っています。
あ、「乗り切っています」と断言しちゃいけないんだった。

乗り切るぞ!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! と、頑張っています。

そしてそして、いつもソネブロで仲良くしてくださっている
和さんこと「お茶屋さん」に先日注文した「涼煎茶」

20120803101433.jpg


本日朝、手元に届きました。
ほんとはお店に行って・・・と思っていたのだけれど
今回はお手数をかけて、送っていただきました。

さっそくポットに作り、ただいま、冷蔵庫で冷え冷えさせ中ヾ(=^▽^=)ノ
ぐわっはははは。
たのしみでごじゃります。

和さん。
ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ
これで、さわやかに夏を乗りきります^^

それからね(笑)
一昨日、これまた、ご近所の方が、

『元気になってね』

と、くださった、かわいらしいひまわり。
うれしいね~ヾ(=^▽^=)ノ

20120731114338.jpg


そんなわけで、今、我が家は
花盛り・のどごし爽やか盛り、でございます。

とりとめのないお話しついでに、もうひとつ。

おととい、ちぃ坊がこ~んなかわいい『ゴーヤ』ちゃんたちを
いただいてきたの。

2012080122050000.jpg


あまりの可愛さで食べるのがもったいないと思ったんだけれど
まわりの友人たちに言わせると
そのまま萎ませてしまうほうがもっとかわいそうだと。

なるほどなるほど。
ということで、昨日、
ホイコーロー(言えた! つい”コイホーロー”と言っちゃう)を作った時に
その中に入れて食べちゃいました。

これがさ、あんなかわいらしい姿なのに、
苦みは、いっちょ前でごじゃりました。
まさに、「ゴーヤ」に、間違いございませんでした。
あははは^^

でね、頭のてっぺんを切った時
それがまたかわいらしくって・・・

20120803091659.jpg


うふふ^^
こんな風に、お水につけていたら家族の者たちが

「ゴーヤを育てるの?」

と。
はて?
ゴーヤって、こんな簡単なことで育つの?
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ バタバタ

まだふぅばぁちゃんがいたころは
よくニンジンやダイコンの頭をこんな風に
お水につけていたのを、ふと思い出してやってみたんだけどね^^

けっこう、葉っぱが生き生きときれいなんだよね。

そんな風に元気な葉っぱになるかな・・・と思いきや。
なんだか、萎んじゃった~(>_<)

ま、この暑さだしね。

で、今は、

2012072514380000.jpg




523752_267020743410622_1604806377_n.jpg


(* ̄ー ̄*)ふふん♪
ちぃ坊が、
ちょっと遅れの母の日のプレゼントで買ってくれた
マカロンを、パクンと口に入れ
桑田君のアルバムを聞きながら、気分上々で
この日記を書いているんだよ~。

そんな調子で、相変わらず、とりとめのない日記でごじゃるが
Ryukoままは元気です。
順調に回復しておりますヾ(=^▽^=)ノ

みなたまも、この暑さに負けないように
ご自愛のほど、元気な夏をお過ごしくださいませ。


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。