SSブログ

ぐ~たら犬 [日々]

みなたま。
毎日毎日、おあつうございますが
お元気でお過ごしですか~♪

Ryukoままは、元気っす!

さてさて。
夏と言えば・・・我が家の恒例行事(笑)として
ぬいぐるみ君たち全員を

『一斉にきれいに洗う♪』

というのがある。
*勝手に決めているんだけどね^^


でだ。
今年も、あの子この子と、きれいにしてあげたのだけれど・・・
すっかり夏バテ~しちまったぜぃ風情のこの子・・・

20120813110505.jpg


もともとが、ぐ~たら犬なのだけれど、
洗ってきれいにしたら、もっとぐ~たらになり
乾いてからも、どうにもこうにも、ごらんのありさま。

ぐにゃぐにゃになっちゃった。

暑さのせいかな・・・とも思ったのだが、
どうも、そうではなさそう。
なんでかな・・・と考えて、はたと、思いついたことが。

洗濯してから、完全に中が乾かないと
せっかくきれいにしても、カビの原因にもなるので、
洗った後は、全員、かるく乾燥機にかけるのであります。

ちなみに、我が家のぬいぐるみ君たちは
とても、我慢強いの。

だって、洗濯機で、ぐるんザバンと回され、
乾燥機で、ぐわんぐわん回されているという
『残酷物語』が繰り広げられているのに、
だ~れも文句ひとつ言わない。(と、思い込んでおる)

エゴエゴエゴ~だ~~~~。
人間のエゴだ~!!!
わふわふ。

ま、それはそれとしてだ。
でね。
乾燥が終わって、乾燥機の扉を開いたら・・・
なにやら、ザザザ~っと、白い小さな粒粒が飛び出してきたの。

たぶん、どの子かはわからないけれど
ぬいぐるみ君たちの中からでてきたものだろうと
一個一個、破けているところはないか確認をした。

でも、どの子も

「ボクじゃないよ(* ̄ー ̄*)ふふん♪ 」

「アタチでもないわぁ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪」

みたいな顔をして、Ryukoままを見つめていた。
おっかしいな・・・と思いながら、ぐ~たら犬に目を向けると
なんだか、いつも以上に、ぐ~たらぐ~たらしていた。

わ~はっはっはっはっはぁ[わーい(嬉しい顔)]
怠け者ちゃんねぇと、ぐ~たら犬を
ひょういっと持ち上げたら・・・

( ̄・ ̄*)・・・ン?

( ̄・ ̄*)・・・ン?

なんか変だな!!!
手に持った感覚が、いつもと違うんです。

本気で夏バテ?
と思うほど、やせ細っちゃっていたのです。

おい!どうした!
そう声をかけるも、相変わらず、ぐ~たら・・・というよりも
ぐったりしていた。

そこまで言ったら、もうわかるよね。
そうです。

乾燥機からザザザ~と落ちてきた、「白い小さな粒粒」の正体は、
実はこの子のお腹を満たし、ほどよく、ぐ~たらにしてくれていた
ビーズの群れ、だったのです。

外見も中身もきれいさっぱりとなった
ぐ~たら犬くん。

気持ちよさに、うっとり、ご満悦のお顔かと思っていたのだけれど
内臓もぜ~んぶ出ちゃって
ほんとは、とほほほほ・・・だったのねぇ。

本人(犬)にしてみたら、どひぇ~~~~~!!!!です。
かわいちょうに・・・。
ごめんね~。

そんなわけで、もともと、ぐ~たら犬だった子が
ますますぐ~たら犬に(笑)なっちまいました。

でも、それはそれで、ま、かわいいかな、と。

DSC02376.JPG


まだまだ続くこの暑さ。
どうぞご自愛のほどお過ごしくださいませ。

夏休みが終わった人。
たのしかったか~いヾ(=^▽^=)ノ

これから、夏休みをという方。
ステキな夏の思い出つくりを♪

夏。
暑いけど、やっぱり、Ryukoままは好きだな。
nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。