SSブログ

暮れの元気なごあいさつ~♪ [日々]

寒い日が続いていますが
みなたま、体調を崩していませんか?
ノロという、厄介なものが大流行とか。
空気感染ありの、ものらしいので、
外出から帰ったら、手洗いうがいをお忘れなく。

さてさて、今年も残すところ、あと少し。
もうさ、焦りを通り越して、開き直りの年末を迎えている
Ryukoままでやんす。

で、かねてからずっとずっと
Ryukoままの頭の中では計画していたことだけれど、
昨日、やっとやっと、お年始用のお茶を買いに、
お茶屋さん(蒲南茶荘)に行ってきました^^

いつ行っても、ゆったりとした気持ちにさせてくれる
心のこもったおもてなしがとても嬉しいお店です。

厳選されたお茶の味はもちろん
そこに「+」お店の空気感が相まって作り出すお茶ですもの。
美味しくないはずがない.

Ryukoまま的には
昨年末もご一緒していただいた
ララアントしゃんお勧めの
玄米茶とほうじ茶がお・す・き♡

20121229075454.jpg



玄米茶に至ってはどうよ、これ。

20121229075413.jpg


その場で、袋詰めしてくれるので
いつだって新鮮。パックされた袋を開け、
家に帰って茶筒にざざっと移しかえる。
その瞬間、鼻をくすぐる香ばしい香り。
たまりません!

しかも、茶筒に入れ替え、お茶の葉と玄米を混ぜると
ほ~ら。
茶筒を掘ってもほっても(笑)
玄米がたっくさん出てくる出てくる。
これがまた香ばしい。

Ryukoまま。
決して蒲南茶荘さんの回し者ではござらぬが
ぜひぜひ、ここのお茶。
ほっと一息ってときに、召し上がってほしい。

郵送もしてくれるにはしてくれるんだけれど
出かけられる範囲であるなら
できればお店に足を運んでみることをお勧め。

いつだって、美味しいお茶と一緒に
あったかくて、アットホームな
心のこもった「おもてなし」までいただけるんだもん^^

一粒でたくさん美味しいってやつだね。
Ryukoままは、今後・・・
ララアントしゃんとともに(笑)
「お茶屋さんツアー」を年末恒例行事にしそうな、よ・か・ん^^

和さんヾ(=^▽^=)ノ
昨日は、ありがとうでしたヾ(=^▽^=)ノ

ということで、今年もたっくさん忘れ物をしたような気がしますが
でもね、Ryukoまま。
大きな決断をし、手術に挑んだおかげで超元気になりました。

今まで、できなかったこと。
あきらめていたこと。
どんどん、じゃんじゃん、やっていこうかと思っているんだ。

まずは。。。
バレエをやりたい。(クラシック・・ストレッチかな^^)
みなたまは、なにをしたい?

わくわくの新年を迎えようね(+^ー^+)ゝ

あ、ごあいさつごあいさつ。

最後になりましたが、今年はお世話になりありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

ではでは、みなたまヾ(=^▽^=)ノ
良いお年をお迎えくださいませ。

nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

寒い~^^2013年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。